観光地も魅力的 | 観光で訪れる前に情報をゲットだ!ポータルサイトで調べればOK!

観光で訪れる前に情報をゲットだ!ポータルサイトで調べればOK!

観光地も魅力的

遊園地

山梨県甲府市はほうとうで有名なところです。この名物料理を食べにはるばる遠方からこの地を訪れる人もいます。しかし甲府市には近代アートを楽しめる美術館、自然を楽しめる観光スポット、そして疲れを癒すことができる温泉などが存在する観光地なのです。
まず甲府市には有名な2つの美術館が存在します。1つは昇仙峡影絵の森美術館、そしてもう1つは山梨県立美術館です。昇仙峡影絵の森美術館には藤城清治や山下清といった有名人の影絵が常設されています。また山梨県立美術館は近代的な建物に加え、外部に存在するオブジェなどが非常におしゃれであり、見る人を楽しませてくれます。
また自然を楽しむことが好きであるという人にお勧めの観光地は、昇仙峡です。ここは日本一の渓谷美とも呼ばれており、花崗岩の断崖や美しい草木を楽しむことができます。遊歩道を歩いて景色を満喫することができますが、お勧めは秋の紅葉の時期です。この時期に赤く色づく葉は何とも言えない美しさを醸し出します。また昇仙峡にはロープウェもあり、これに乗って景色を見下ろすのも良いものです。
そして観光で疲れた体を癒したいという人にお勧めなのが湯村温泉です。現在では12本の源泉からお湯が沸き出ており、お湯の温度は40度前後であるために浸かって気持ちがいいと感じる温泉です。またここは葛飾北斎が団扇絵に描いていることでも有名な場所なのです。このように山梨県甲府市にはたくさんの見どころがあるのです。